プログラミングスクールのおすすめはどこ

プログラミングスクールのおすすめは

プログラミングスクールのおすすめは、自分がプログラミングを学ぶ理由によって違います。

今回は、プログラミング言語、転職サポート、費用などを元におすすめのプログラミングスクールを紹介していきます。

プログラミング言語

実際にどのプログラミング言語を学ぶのかを決めたのであれば、CodeCampがおすすめです。

HTMLCSSの基本的なプログラミングを学ぶことの出来るコースからJavaScriptでバックエンドも学ぶことも出来ます。

その他にも、Rubyやアプリ、WEBデザインまで豊富なプログラミング言語を学ぶことができます。

プログラミング初心者からある程度経験をして、フリーランスとして稼ぐことの出来るプログラミング言語や、ステップアップとしてプログラミングスクールを利用される方や、独学をしてみたけど、理解できなかった方ものおすすめです。

転職サポートが充実している

転職サポートが充実しているプログラミングスクールは多い印象です。

その中でもおすすめするプログラミングスクールは、DIVE INTO CODEです。実際にサイトをみてみるとわかりますが、47歳の未経験の方が転職に成功されています。

47歳の未経験の方でも安心して転職出来るサポート体制ができているだけでも魅力的ですし、DIVE INTO CODEのサイトをみていると、授業の内容もしっかりとされています。

オンラインでの授業ももちろんありますし、2人1組でペアになってプログラミングコードを書く授業もあります。モチベーションを維持しつつ、実際に転職してからも

役に立つように授業の内容を考えて行なっています。

費用がお得

転職サポートが充実していたり、プログラミングスクールの特色が充実していると費用も高額になることが多いですが、高額な費用をすぐには用意することは出来ないことが多いです。

分割で支払うことが出来るプログラミングスクールもありますが、まずは費用で通うかどうか考える方も多いのではないでしょうか。

確かにプログラマーに転職することが出来れば、ある程度の収入を得ることが出来る保証はあります。

まずは、費用でプログラミングスクールを考えているのであれば、TECHACADEMYがおすすめです。

初めてのプログラミングコースでは、期間は4週間ですが、99000円でコースを受けることが出来ます。TECHACADEMYでは他にもコースが用意されているので、好きなコースを選んだり、セットで受講することも出来ます。自分自身でどのプログラミングスキルを学べば良いのか理解できているようであればおすすめのプログラミングスクールとなります。

無料のプログラミングスクールで探す

今までは有料のプログラミングスクールの紹介をしてきましたが、無料のプログラミングスクールでもプログラミングスキルを学ぶことが出来ます。

有料のプログラミングスクールよりも少ないので、限られてしまいますが条件が合えばお得にプログラミングスクールに通うことが出来ます。

年齢条件

無料のプログラミングスクールは、年齢がある程度決まってしまっています。

多くの場合は30歳以下となっていますので、29歳以下で、プログラミングを学びたいと考えているのであれば無料でプログラミングスクールに通うことが出来ます。

逆に30歳以上であれば、無料でプログラミングスクールに通うことが難しくなってしまいます。

関東在住者限定

住んでいる地域が限定されている場合があります。

無料のプログラミングスクールの場合は、実際にプログラミングスクールに通うことが多いのでこのような条件がある場合が多いです

。逆にいえば、自宅の近くにあり、通ってプログラミングを学ぶことが出来るので、同じ環境の人も一緒に学んでいるので、情報交換もやり易いですし、同じ考え方も仲間を作ることが出来ます。モチベーションの維持がし易いので地域は限定されていますがおすすめです。

転職先がある程度決まっている条件

無料のプログラミングスクールを運営しているのが、転職先の会社である場合には、そちらで就職するのが条件となっている場合もあります。

自社のプログラミングスクールで学び、そのまま就職してもらうという流れになります。

無料なのでわからなくもないですが、就職先をある程度決めている方であれば、無料のプログラミングスクールをおすすめ出来ない理由になります。

逆に、プログラミングを学びたいけど、まだ転職先が見つかっていないのであれば、就職先が決まっているので、経験を積むことができます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です